top of page

【冷たすぎるプール 広渡ダムレイクサイド公園プール7月16日よりオープン!】

こんにちは。あみさんです。

連日にわたる雨模様から一変!

7月になったと同時に夏の青空が広がった宮崎県日南市北郷町!

そして、7月の北郷町と言えば…夏季限定オープンの広渡ダムレイクサイド公園プール!!

今年は7月16日(土)~8月31日(水)の期間オープンしております!

 

【ちょっとスリリングなウォータースライダー】

例年凄い賑わいのレイクサイドプール。

なかでも人気なのがこの全長70メートルのウォータースライダー。

専用の浮き輪を使って滑ることができます。

※お子様は保護者の方など大人の方と滑る可能性もございます。

このスライダーは私も幼い頃から父と一緒でしたり、ひとりで滑ったこともありますが、もう・・・他のどこのスライダーに比べるとちょっとスリリングなスライダーだと今でも実感しております。

ただ、これかがクセになってしまう楽しさなんです!

 

【想像以上の冷たさ=水の美しさ】

広渡ダムレイクサイド公園プールは清流広渡川の源流を水源としているので、他のプールに比べても水温は23~27度程度と冷ため。

源流が水源ということもあり、美しい水!!

深さは1メートル程。

なので幼児から小学生なども安心して楽しめるかと。

また安全確認のため、25分ごとに5分間の休憩を設けております。

 

【山奥のため携帯電話が圏外となります】

そうなんです。

圏外なんです。

でも、前向きにとらえたら

“常日頃のしがらみから開放される空間でもある”

ということ。

自然の流れに身を任せながら、のんびりすごすのもオススメです。

プール開園期間は事務局の方に公衆電話などもございますので、ご安心ください。

 

【とらえ方によってはよい立地】

プールがある場所は県道33号線沿いにある広渡ダムより、看板のある橋を目印に橋を渡り、細い道を進むとみえてまいります。

県道33号線沿いということもあり、三股・都城方面からのお客様も多く、また田野越えの県道28号線とも合流することから宮崎方面のお客様も足を運びやすい空間になっていることと思います。

ただし、圏外エリアに突入する可能性もございますので、事前にナビ設定していただくか、もしくは

道沿いに看板もでることとおもいますので、そちらを目印にお越しくださいませ。

この看板が目印

道順に関しましてはオープンが近づきましたら、また画像をまとめて更新したいと思います!

あっという間に7月。

ということはきっとあっという間にオープン日を迎えることと思われます!

あー。どこ行く?海行く?ん?あ、そういやプールがあったよなー??行ってみる??

と思っていただけたら幸いです!

 

【ここが重要。プール情報】

«料金»

小学生以上 300円

幼児以下  100円

«日時»

平成28年7月16日(土)~8月31日(水)まで

10:00~16:00

安全確認のため、25分ごとに5分間の休憩を設けております。

日南市北郷町郷之原乙1477 tel.0987-55-3922 駐車場:約70台(無料) 売店・自動販売機あり

 

【オススメ情報 ”てげあちぃ”と”てげつんてぇ”】

プール後は北郷町内へちょっと足を運んで温泉でもいかがでしょうか?

源泉かけ流しの温泉。

とくに大藤にあるサンチェリー北郷、丸新荘の温泉は効能も温度も、おおおお!となるお湯になっております。

かけ流しだからこそのよさ!

また、ジェイズ日南リゾートさんの温泉は天気が良い日は海まで見える眺めのよさ。

こちらはジェイズ日南リゾートの露天風呂。ジェイズさんは岩盤浴もありのんびりすごせます^^

サンチェリー北郷さんは全室専用露天風呂がついているので宿泊もすごくおすすめ! 室数限定でこんなすてきな岩風呂のお部屋も♬

Recent Posts
Archive
bottom of page