top of page

【パン屋激戦区!?】油津おすすめパン屋さん5選

あのふわっとした食感。口いっぱいに広がるバター、小麦、牛乳のうまみ・・・ふぁあああ・・・あ!

こんにちは!あみさんです。

今回は半径150m圏内にパン屋が5店舗存在する日南市油津のパン屋さん5店舗の紹介ならびに各店舗のおすすめパンを紹介いたします。

きっとこの記事を読み終えたあと、パン屋さんへ行きたくなること間違いなし!

1 日南の老舗パン屋「手作りパンの店 ベーカリーみうら」

2 こんなおいしいバーガー食べたことない!「志津屋」

3 バターの風味が活きたパン「手作りパン工房 ふわり」

4 くちどけるパン「日南山形屋 BKE SHOP神戸屋」

5 レパートリー豊富「SUMOMO」

 

1 日南の老舗パン屋「手作りパンの店 ベーカリーみうら」

※画像はベーカリーみうらさんのFacebookページより。

 日南山形屋前の油津一番街と油津駅方面の岩崎商店街がL字型に交差する商店街の角っこにあるのが「手作りパンの店 ベーカリーみうら」

 私も幼い頃からパンといえばみうらさんのパンを食べていた記憶がございます。

おすすめパン『フレンチバター』『チョコクリームサンド』

サクッとした食感とパンの柔らかさ、この上の生地がものすごくすきで、永遠に食べ続けたいと思えるフレンチバター。

パンがチョコ!?とチョコクリームサンドの生地を初めて見たときの幸福感は今でも忘れられないチョコクリームサンド。

また、みうらさんには◯◯◯が練りこまれた◯◯◯フランスパンなどもございますっ。

△△のお供である○○○がフランスパンに!!!?

気になる方はぜひとも足をお運び下さいませ

手作りパンの店 ベーカリーみうらさんの情報はこちら

【住 所】 〒887-0014 宮崎県日南市岩崎3丁目21−4

【電話番号】 0987-22-2581

【営業時間】 10:00~21:00 日曜営業

【定 休 日】 水曜日

 

2 こんなおいしいバーガー食べたことない!「志津屋」

みうらパン屋さんにもほど近い場所にある志津屋さん。L字型近辺でも油津一番街をまっすぐそのまま直進したアーケードからちょっと離れた場所にございます。

あま~いパンからバーガーやサンドイッチなど種類が豊富です。

おすすめパン『チキンカツバーガー』

はい!もう自信を持って私がオススメするのが『チキンカツバーガー』

こちらのバーガーなんと「肉のあんらく」さん手づくりのチキンカツを使用しているとのこと。

日南では有名なお肉屋さんなのです。

お肉のおいしさとパンのしっかりしながらもふわっと口どける美味しさに気がつけば虜に…

しかも物を温めてたべたら、なんとお肉がほろほろと口のなかで柔らかくほぐれ・・・これまた絶品で。 あのお肉が口どけたときの食感は・・・いまだに忘れられないです。

食いしん坊でよかった!!!

パンとチキンカツだけでなく2種のおいしさのソースがこれまた合わさって・・・写真でも伝わる美味しさですが、このバーガー食べたらホント他のバーガー食べれなくなるので注意を!

ちなみにチーズ大好きな方には「トライアングル」というチーズがたっぷりサンドされ香ばしく焼いてある悶絶級のパンもございますのでぜひともぜひとも♡

志津屋さんの情報はこちら↓

【住 所】 〒887-0014 宮崎県日南市岩崎3丁目12

【電話番号】 0987-22-3206

【営業時間】 8:00~20:00

【定 休 日】 無 イベント出店などの関係で日曜休のこともあるのでご注意を

 

3 バターの風味が活きたパン「手作りパン工房 ふわり」​

昨年完成した油津コンテナガーデンの奥にある「手づくりパン工房 ふわり」

油津店は主に週末の営業となっており、本店が日南市役所近くにございます。

近くを通るだけでバターの香りがふわ~と広がるふわりさん。

おすすめパン『クロワッサン』

一番人気のチョコクロワッサン、メロンパンなどもございますが、なかでもおすすめなのが「クロワッサン」

先ほどからバターの香り!と言っておりますが、こちらのクロワッサン。バターたっぷりの香ばしい香りと共に、時間が経ってもずっとサックサク!

きっと日南で一番ずーーっとサックサクなクロワッサンだと私感じております!はい!

もちもちっとした風味のクロワッサンが多かったのでなるほどな~となっておりましたが、ふわりさんのクロワッサンが私の舌に感動と喜びを与えてくれました。

ほんっとにおすすめです!

手作りパン工房ふわりさんの情報はこちら↓

【住 所】 〒887-0014 日南市岩崎3-7-30-6

【電話番号】 0987-27-3410

【営業時間】 11:00~16:00

【定 休 日】 月曜、火曜、水曜(祝日の場合営業

 

4 くちどけるパン「日南山形屋 BKE SHOP神戸屋」

この日はオープンしたての時間。この後続々と焼き立てパンが並んでました。

こちらも老舗。日南山形屋へ来た際は焼き立てパンのやさし~い香りにひかれてお店の前へ行っていました。

おすすめパン 『豆パン』

掌サイズ。全然重くないです。ものすごく軽いです。

噛むのは頬張るときだけ?ってくらいふわっふわしています。そしてお口のなかでふわとろっと口どけます。

知人からおいしいよ~とおすすめしてもらって食べたときからハマりました。

甘くかつ柔らかく炊いた豆(きっと小豆)がパンに練りこまれています。 見た目レーズンパンのようにも見えますが豆パンです。

一口頬張るとパンがお口のなかで“ふわっとろっ”ととろける柔らかさ。 豆のやさしいあまさとパンのミルクの風味やバター、ちょっとした塩気があわさって・・・合わさって・・・。 たぶんこのパンを3つ買ってたら、無意識のうちに5分で食べきってしまってるだろうなと思えるおいしさです。

日南山形屋 BAKE SHOP神戸屋の情報はこちら↓

【住 所】 〒887-0014 宮崎県日南市岩崎3丁目5−3 日南山形屋〒

【電話番号】 0987-22-5682

【営業時間】 9:30~19:00

 ※こちらの営業時間帯は日南山形屋の営業時間のため神戸屋さんの営業時間と多少違いがある可能性がございます

【定 休 日】 

 

5 レパートリー豊富「SUMOMO 日南店」

鹿児島県と宮崎県にまたがるパン屋さんとして店舗展開。 日南店は油津のサピア日南ショッピングセンター1階にございます。

この日はずら~っと色んな種類が並ぶ水曜日。珍しいパンを食べて見たい時は水金のご来店がオススメです♪

おすすめパン『赤ちゃんのおちりパン』『スイートメロン』

SUMOMO!と言えば『赤ちゃんのおちりパン』

ふわっふわもっちもちのちょっと塩っけあるパン生地に特性練乳の甘さが見事に合わさっております。

ちっちゃめのサイズのおちりパン。めっちゃたべてしまいます。笑

また、こちらの『スイートメロン』は第3回クラウンメロンパンコンテストにおいて最優秀賞を受賞しております。

メロンの風味漂う生地を頬張ると中はよりメロン。

メロン大好きな方にとってはたまらないパンとなっております。こちらのパンは油津店でお求めいただく場合には水金のご来店をおすすめします。

SUMOMO 日南店さんの情報はこちら↓

【住 所】 〒887-0005 日南市材木町4-1 SAPIA 1F

【電話番号】 985-64-8506

【営業時間】 10:00~20:00

【定 休 日】 元旦のみ

 

油津のおすすめパン屋さん5選、いかがでしたでしょうか?

きっとこの生地をみながら、パンがたべたくなったのではないでしょうか?

(何といっても私が記事を書きながらおなかすいたので。笑)

ぜひとも日南へお越しの際は油津のパン屋さんをめぐってみてはいかがでしょうか。

Recent Posts
Archive
bottom of page