top of page

美味しくて身体に優しい料理を存分に味わえるうえにヨガやウォーキングして身体動かせてちょっとした女子会みたいな?そんなプログラムあったら最高じゃないですか~って思いをカタチにしてみました。っていうお知ら

こんにちはー!

明けすぎちゃいましたが、気がつけば2017年!そして13日!!やいや!!!

今年も残すところ352日となりました!

あらためまして、本年もよろしくおねがいいたします。

更新回数は月1以上、なにより日南のその時期に伝えたい事やおすすめ情報など発信していくと言う軸をしっかりもちながらの更新を目標に徒然なるままにパソコンに向かいて・・・といった感じで。

よろしくお願いいたしますっ!!!

さてさて、長すぎるタイトルから幕をあけた2017年1発目の記事はツアー開催のお知らせです。

【なんでツアー考えたの?】

えっと。本当タイトルどおりです。

現在、北郷は猪八重温泉足湯の即売所にて店を構える『森の足湯カフェ ぱちゃママ』さん。

オーガニックの食材ををふんだんに使った『自然食』

味付けも色んなスパイスを使用していたりと『新たな美味しさ』に全身で体感できるお店です。

9月にもオーガニックフード料理教室×森ヨガツアーを開催。

この時も多くの方にご参加いただき、大好評でした!

「チョップドサラダ」と「スペルト小麦(古代小麦)」この二つの存在は私のなかでも大きかったです!

(ツアー開催に向けチョップドサラダとスペルト小麦を食べたら身体のむくみもへり8日間で約2kg体重が減り常日頃の不摂生を知るとともに、しっかり野菜を摂取した事で体が喜んでおりました。)

そんなこと体感したら、より参加して欲しくなっちゃうじゃないですか・・・

せっかく美味しい食材があって美味しく調理してくれる存在がいる。

だったらおいしくいただくツアーにしたい。

そして、食と運動のバランスを大切にしていきたい。

ということから、自然のなかでおこなう解放的なヨガをとりいれたツアーをしてみては?ということで。考えました。

 

【女性限定 2日で3部制】

今回のモニターツアーは大変申し訳ないのですが女性限定です。

そして2日で3部制です。

え??1泊2日ではなく?

と聞かれてしまいそうです。今回は選べる3部制にしております。

料理教室は参加したいけれど、夜は夕飯の準備があるし・・・

夜は参加したいけれど日中は仕事だし・・・

朝だけだったら動けるのに・・・

翌日予定が・・・

もちろん男性もですけど、女性って大忙しじゃないですか。仕事に家事に。何かと。休みの日も。

そしてご家族の居らっしゃるかたは、これまた特に。

“いつもおつかれさまです。”

女性ならではの話しを聞いたとき、ツアーを作成している自分自身の「自分の時間」の多さに気がつきました。ないと思っていたけれど想像以上にあるんだなーって(30歳・女性・独身)←

となったときに、だったら気軽にどこかしらのプログラムだけでも参加できる仕組みづくりを行えたらいいなと思い、3部制とさせていただきました。

皆様はどの部にご興味ございますか?

あ、むしろどんな部かって?

はい!よろこんでご説明させていただきます!

 

【昼の部】オーガニックフード料理教室×森ヨガ

日 時:2月4日(土) 10:00~15:00(集合:9:30~)

場 所:猪八重温泉足湯

参加費:2,800円

こちら前回9月に開催し、ご好評いただいたプログラムとなっております。

大人気メニューの古代小麦を使った黒豆ベジバーガーを作ります。 滋味深い温まる冬スープと温野菜のサラダ付。 宮崎産切り干し大根を使った秘密のたれのレシピお教えしちゃいます。

2月の森ヨガ??寒いのでは??とのお声もあるかとおもいます。

はっきりいうと外なので寒いです。が、日あたりのいいウッドチップ広場でおこないます。あったかい格好していただければ大丈夫です。なにより冬の澄んだ空気のなかおこなうヨガ、最高に気持ちいいです!

イメージ写真

9月 料理教室の様子

9月 ウッドチップ広場での森ヨガ

 

【夜の部】参加者交流会~オーガニックフードビュッフェ×ヨガレッスン~ 

日 時:2月4日(土)18:00~21:00頃(受付開始:17:45)

場 所:蜂之巣コテージ32棟

参加費:5,800円

こちらは、夜向けのヨガとオーガニックフードのビュッフェがたのしめるプログラム。

せっかくなので、美味しい料理をビュッフェ形式でいただくなんてできないかな~とご依頼したところ快く承諾いただきまして、今回交流会の開催をする運びとなりました。

ヨガレッスンからのビュッフェ。

オーガニックビュッフェでは、野菜をふんだんに使った料理のほかに、鶏の旨みがぎゅっとつまったサムゲタンもいただけるとの事♪

立春である事からビーガンおせちやベジお寿司、

数々のメニュー、 北郷のはればれ農園さんの安心美味な丸鳥の入ったサムゲタンなどなど、 ロースイーツ、酵素たっぷりドリンクバー。

女神性をさらに花開くメニュー ありったけの体に心に美味しいお料理をお出しいたします♪

あと、スーパーフードを沢山盛り込んだスイーツ、エナジーボールを作ります。超簡単で美味しいレシピお持ち帰り下さい。

今すでに食べたいサムゲタン…

酵素ジュースのドリンクバー…きいただけで体がよろこんでおります。

ドリンクバー・・・いやいやこちらも普通のドリンクバーではなく、酵素ジュースドリンクバーとなっております。

ちなみに会場は天然温泉の源泉をひいたお風呂がありますので入浴もOK!

そしてなんといってもスーパーフードである「ローチョコレート」を使用したトリュフ作り体験も行います♪

ヨガ行って、オーガニックフードのビュッフェ行って、温泉はいって、バレンタインに向けお菓子作り教室に行った・・・と脳内電卓たたいてしまいました(笑)

お食事を担当していただくぱちゃママさんやヨガの先生との交流もできる時間となっているので充実したプログラムになるのではないかと今からすごくたのしみです^^

 

【朝の部】朝ヨガ×森ですごすひととき(散歩)

日 時:2017年2月5日(日) 9:00~11:30(受付開始 8:30~)

場 所:猪八重渓谷入口(集合は駐車場)

参加費:2,000円

こちらは目覚めのヨガを猪八重にて。

朝の森の空気を楽しんでいただくとともに身体の目覚めを感じてみませんか?

森での心地よい過ごし方を森林セラピストがご提案ならびにご提供いたします。

【お得デス!!】

いかがでしたでしょうか?2日で3部のプログラム!

ちなみに3部全てご参加いただきますとこちらのツアー、10,600円のところ、なんと10,000円でご参加いただけます!

あー、参加者になりたい。。。とずっと考えながらブログを書いております。

ちなみに私はスタッフとして参加予定ですっ!

皆様と共にこちらのプログラムを過ごせる事をたのしみにしています~!

申し込みご希望の方は

NPO法人ごんはる TEL:0987-55-2114

までお問合せくださいませ~♪

今年も空前絶後の超長文系!!でいきますので!!!よろしくおねがいェエエエエッ・・・あ、よろしくお願いいたします!!

Recent Posts
Archive
bottom of page