top of page

美味しいがそろう!町が賑う!牛がまわる!飫肥杉と触れ合う!【11/26・27は日南市北郷産業祭りへ】

月一挨拶が定番に!

どうもこんにちは!あみさんです!

さってさて、本当月一すぎて、すっかり寒くなってきましたねー。

11月も下旬・・・秋の味覚たのしみました?

紅葉スポットめぐりました?

各地のお祭りめぐりましたか??

「11月下旬のお祭りと言えば?」と北郷人にいえばきっとほとんどの人が口をそろえていうでしょう

「産業祭り!!!」と

(あとでちゃんと聞いてみますね← あ、よろしければ皆さんもぜひ!)

 

「第33回 日南市北郷産業まつり」開催

です!

今年も開催されます「第33回 日南市北郷産業まつり」

11月26.27日の土日の2日間、開催いたします!

北郷で採れた旬の食材・農産物や美味しい料理にコーヒー、また工芸品など多くのテナントさんに出店していただき、今年も賑やかな2日間となりそうです^^

 

毎年恒例ジュージュービーフ、今年は「オビスギコレクション」も!

北郷産業祭りの定番といえば500円以上お買い上げでいただける抽選券を5枚あつめると「くじ抽選」もしくは「ジュージュービーフ」コーナーにて宮崎牛をおいしくいただくことができます。

これが、またおいしくて。。。とむらさんのタレとともにいただくと、白いごはんがほしくなるわけで。。。

牛がまわる!!とはこのことww ぐるぐる回転されながら炭でじっくり炙られております。

目の前でスタッフさんが美味しく焼きあげてくれます。

今年はなんと!木育イベント「オビスギコレクション」も開催されます。

オビスギを用いたワークショップや遊ぶスペースもあることから、子供達もまた存分に楽しめるかと!

木工教室なども行われることから、オビスギに囲まれた空間の中でぜひともお楽しみ下さい^^

 

私的『おススメ店舗』ご案内

数多くのテナントさんに参加していただく産業まつり。

なかでも、北郷や日南からの私的おすすめ店舗のご紹介をちょっとですがさせていただきます!

①原木しいたけ「茸蔵」さん

②南いちご農園さん

③井ヶ田製茶さん

④松尾田園さん

⑤ABURATSU COFFEEさん

 

原木しいたけ「茸蔵」さん

旬でいておススメといえば

原木しいたけ「茸蔵」さん

おいしい乾しいたけなどの販売の他、なんと原木を購入することができます。

(個人的にはこの以前の産業祭りの写真のように生しいたけがあったら…なんて淡い期待をよせています。笑)

我が家も茸蔵さんとこで購入した原木のおかげで、おいしい生のしいたけをいただくことが出来ています!感謝!

 

南いちご農園さん

毎年1~5月に観光農園としていちごの摘み取りや食べ放題プランなどでにぎわう南いちご農園さん。

今年の夏秋は蜂之巣公園にて「coto coto cafe」さんをオープンされ、冷凍いちごをスライスしたまるごといちご氷ではきっと皆さんの心と胃をわしづかみにしたのではないでしょうか?

 今回はいちごのソフトクリームや、ジャムの他、売り切れならびに即完売ゴメン・・・生いちごの販売があるとかないとか・・・この情報必見ですので←

おなかすいてきた・・・

いちごの甘酸っぱさと濃厚なソフトクリームのハーモニー。あぁ、皆様のお口で味わっていただきたいものです。

 

井ケ田製茶さん

前回のブログでご紹介させて頂いた井ケ田製茶さん!

今年も井ヶ田製茶出店いたします。恒例のお茶の詰め放題や仙台のお菓子で有名な喜久福や、どら茶んなど通常価格よりお安く提供させて頂きます。 他にも目玉商品を多数ご準備してます。

なんと!お茶の詰め放題が今回も!!(あ、ちなみに私はお茶祭りではティーバッグ69袋でした←)

カテキンパワー全開

このなかに埋もれたい・・・

お茶詰め放題のおかげでお茶祭り以降、おいしいお茶をいただいてばかりです!タンブラーにそのまま入れて持っていったり♥

あったか~いお茶ばかり飲みはじめるこの季節、おすすめですっ!

 

お米といえば松尾田園さん

産業祭りにて美味しいお米を購入したい!あら、そろそろ年末に向けてもち米の準備を!という方におススメなのが松尾田園さん!産業まつりでは毎年お世話になっておりますー!

画像は昨年のものになりますので、価格帯は変動がある可能性もございますが・・・松尾さんお手ごろすぎます!!

毎年産業祭りを盛り上げていただけることに感謝です!

 

ちょっと一息つきませんか?ABURATSU COFFEE

2年前から大変お世話になっておりますー!美味しいコーヒーをいただけるABURATSU COFFEEさん

目の前でドリップしていただけるから淹れたてコーヒーをその場で味わえます。

しかも、今年はコーヒーだけでなく、油津商店街のおいしいお店のグルメも味わえるようになるとかならないとか???

・・・期待してます(ニヤッ←

そのほか紹介しきれないくらいそれぞれにすてきなテナントさんが出店していただく予定です。

本当に感謝です!当日もよろしくお願いいたします!

 

地元祭りならではのアットホームなステージ

2日間にわたる祭りのなかでも、地元のダンスグループや団体様がもりあげてくれるのがこのステージ!

1日目

みやざき犬がステージに!また、毎年スキルアップしているラナイスポーツクラブによるダンスステージは必見!昨年度、多くの方の心を奪った完熟ジェネレーションもたのしみですっ!

2日目

日南太鼓衆「空」さんのステージは、昨年舞台そばで観ていて感銘をうけました!

先週、なんと東京のイベントにもメンバー全員出演した「ボニート・ボニート」さんのダンスや歌に心癒されちゃってください!

また、昨年よう○い体操を一緒に踊ってくれた「Tunny Brothers」も今回初のステージ出演!

いやぁ~私も踊り出してしまいそうです!←

グループは違えど2日間にわたりステージをもりあげてくださるレクダンスやフラダンスといった日南のお姉さま方のステージも必見です!ダンスにこめる想いも圧巻です!

 

さぁ、今回もいつもに増して長文となりましたが、地元愛がつまったお祭り!

いよいよ来週末開催です!皆様のお越しをおまちしておりますー!

Recent Posts
Archive
bottom of page