top of page

【井ヶ田製茶】あったか~くおいしいお茶が恋しい季節到来 【秋のお茶祭り開催】

おひさしぶりの投稿です。

まだ!夏でしょ!!!と思ったらすでに10月を迎えておりました。

いやー、この調子だと秋があっという間にすぎそうな予感ですね。

ただいま、北郷は大雨に見舞われている最中・・・なんだかあったかい飲み物が恋しくなる気候でございます。

そう、これから先の季節、恋しくなるあったか~い飲み物といえばコーヒー、ココア、紅茶、お湯割り←なども思い浮かぶ事と思いますが、よく飲みほっとする『緑茶』もそのうちのひとつではないでしょうか?

日南市北郷町にある『井ケ田製茶北郷茶園』さんを勝手ながらご紹介させていただきます。

北郷駅より飫肥・日南方向へ線路沿いの道を徒歩5分・・・もかからぬうちに店の前へ到着!

・・・・お、おしゃれ・・・

おおおおお、おしゃれ・・・・

昨年リニューアルオープンしたお店は外観も内観もものすごくおしゃれ。でもこの優しい照明の色合いにほっと落ち着く空間に。壁にはご主人が撮影された茶園の写真。またお茶を美味しくいただくにぴったりな急須やティーポット、お湯のみも。

 

美味しい も 充実!

宮崎で「喜久福(きくふく)」シリーズを購入する事ができるのは井ヶ田製茶さんだけではないでしょうか・・・夢のBOX・・・

この日は喜久福と並ぶ人気のどら茶んシリーズモンブランを平成28年みやざき釜入り茶「釜王」の認定商品にきまった「天花」を子音させていただきました。にごりのない黄金色。まろやかな口当たり。

口のなかに広がる茶葉の旨みに…感動!!

また、この夏からは「ロックティー」の提供をスタートしたとのことで。

このロックティーがまた美味しくて・・・美味しくて

この緑のうつくしさ。

この日いただいた茶葉は「とろ吟煎」

口に含んだ瞬間、ほんとお茶にとろみがあるんじゃないか?と思ってしまうような濃厚なコクと旨みが口いっぱいに広がります。

きっと、この茶葉の旨みはお茶のうまさを知っている方がいれてくれるからこそ、引き出してくれているんだろうなと思える1杯。

お茶菓子をいただきながら、なんと、216円で二煎目もいただけるというありがたさ!!

この日は母とおさんぽがてらでかけましたが、二煎目の際にはおかき購入してもはやお茶会状態に。笑

いやー、宮崎のお茶って本当すごくおいしいんです!!!

井ヶ田製茶さんの「おくみどり」は日本茶AWARDにて2014,2015ともにプラチナ賞を受賞

※詳しくは井ヶ田製茶さんHPにて(http://igeta-tea.net/contents/award.html

 

常に美味しいお茶を提供 井ヶ田製茶さんが「秋のお茶祭り」を開催!!

井ヶ田製茶さんFacebook投稿記事より↓

******************************************

10/6(木)10/7(金)10/8(土)の3日間 店舗にて 

「秋のお茶祭り」を開催致します。

日本茶アワード2016受賞茶「みやざきおくみどり」試飲販売も致します。ぜひ、ご賞味ください

【目玉商品①】

フィルターインボトル750mlをお買い上げの方全員に、緑茶ティーパック詰め放題にチャレンジして頂きます。 【目玉商品②】

・秋を感じる今日この頃。ほっこりあったか美味しい、抹茶入玄米茶の詰め放題

【目玉商品③】

・本格派 ロックティーお試し価格194円(税込)

【特別企画】 

10/8(土)限定 enaプリンさんとの初コラボ! ティーナパフェ・抹茶ロールケーキ 各限定販売します。

他にも、お買い得商品がいっぱいです。ご来店お待ちしています。

******************************************

なんと!!目玉商品が3つもあるうえに特別企画も!!

以前ティーパック詰め放題にチャレンジしている写真があるのですが…

・・・凄い!!!!たくさん!!!!

フィルターインボトルを購入したら・・・無料でこんなにティーパックが・・・。この冬乗り切れるくらい詰めるしか!!ですね!笑

個人的に気になるのが、宮崎、油津、鵜戸さんでもおいしいプリンを提供して下さっている

enaプリンさんとのコラボ商品!!

ティーナパフェ!!そして抹茶ロールケーキ!!!

茶葉の旨みをお届けする井ヶ田さん×素材の美味しさをシンプルにダイレクトにお届けしてくれるイーナプリンさん・・・絶・対・美・味!!!

こんなに何かを待ち遠しいと思える気持ちになったのはいつぶりだろう?(遠い目)

秋らしい気配を徐々に感じ始めつつある今日この頃。

食欲の秋!!!到来!!

ぜひとも明日から開催されるこの3日間の井ケ田製茶さんの「秋のお茶祭り」

みなさま足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

井ヶ田製茶北郷茶園

【ホームページ】    http://igeta-tea.net/index.html

【住所】 

 ・宮崎県日南市北郷町郷之原乙2341-1

【電話】

 ・0987-55-2240

【営業時間】

 ・平 日 10時〜17時30分  ・土曜日 10時〜17時 【店休日】

 ・毎週日曜日・祝日

Recent Posts
Archive
bottom of page